Arrows の日々をお届けしています。
最近、東京から西の地域からパーツのご注文が多いです。 写真は福岡のショップさんへパーツの発送準備をしているところですよ。
パーツの発送後、閣下さんがご来店。 ブレーキパッドのご注文を頂きましたよ♪
それから、ステアリングを切った時に異音がするということで・・・ステアリングギアボックスを固定するボルトを増し締めしました。 これでバッチリ異音がなくなりましたよ♪
けんいち号のABSせんさーを交換しました。 前回ご来店いただいた時、右後ろのセンサーが断線していることをテスターを使って確認していたので、交換するだけの簡単作業です♪
断線したセンサーを取り降ろして、新しいセンサーを取り付けます。 ABSチェックランプが点灯しないことを確認して、この作業完了です。
次に、Arrowsへ来る途中発生した左リアからの異音の原因を突き止めることになりましたよ。 前日ブレーキローター&パッドを交換したということなので、まずはその周辺をチェックしてみましたが・・・特に問題なし。
そうなると、一番怪しいのは・・・この部分。 ドラシャとハブのスプラインに溜まった錆を落として薄くグリスを塗り、スピンドルナットを増し締めします。
これで直ると良いのですが・・・けんいちさんには暫く様子を見てもらうことにしましたよ。
茂木に走りに行くということで、shinohe"さんがオイル交換に来ました。 当日、晴れると良いですね!
スポンサードリンク先日のガレージセールでフロントアンダーパネルをご購入いただいた斉○さんがご来店~♪ 社外リップスポイラーの下に取り付けることになりましたよ。
絶版品となったアンダーパネルTYPE-Sです。 モデューロのリップスポイラーに対応した形状のため、このままだと綺麗に装着できないため・・・
はみ出してしまう部分をカット。 角を丸く落として、バリを取ります。
ってことで、完成です!!(笑) ボディーがシルバーなので、アルミの地のままでも違和感なく装着できました♪ 帰りの高速道路で効果を体感していただけたかな?(笑)
最近また、新規のお客さんが増えてきているのですが・・・その1人、17さんですよ。 魔界?へようこそ~♪(笑) Arrowsなみなさん、よろしくお願しますね~!! さてさて、本日のメニューは・・・車高&アライメントの調整ですよ。
どのような状態で車高調が取り付いているか分からないということなので、とりあえず一旦外してみることにしましたよ。 すると・・・
明らかにショック長が違うんですけど・・・。(汗) しかも前後とも・・・。(大汗) 取り付けを行ったのが板金屋さんということから、コーナーウエイトを量って調整したとは思えないので、左右のショック長を揃えましたよ。 もちろん?Arrowsにコーナーウエイトケージなんてありませんから、左右のショック長を揃えるのが基本となりますよ。 ちなみに・・・ロアシートの位置も左右で揃えるのがArrows流です。
アライメントを調整して作業終了です。 来月のTC1000走行会、頑張ってくださいね~♪(笑)
スポンサードリンク先日の無限サーキットチャレンジで、フロントの入りが悪かったという閣下号。 閣下さんと相談の結果、フロントとリアのスプリングを入れ替えることにしましたよ。
フロントが突っ張り気味だったということなので、フロントに柔らかいスプリングをもってくることにしました。 折角なので・・・アジャスターをワイヤブラシでお掃除して、潤滑剤を吹いておきましたよ。 そうそう、ロアシートとロックシートは“クッ”って感じで軽く締めればオッケーですからね! きつく締め過ぎると、ネジ山を痛めてしまうことがありますから注意してください。
車高調を取り付けたらバンパーにダクト加工しますよ。 今回はナンバープレート横に穴を開けます。
こんな感じに出来ました♪(笑)
オイル交換した後にアライメントを調整して閣下号は終了です。
マッハ号もオイル交換しましたよ。 もとはれさんからはタイヤのご相談を受けました。
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