忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




S2000のエンジンの振動が大きいということで、ミッションを降ろしてクラッチ周りを点検しましたよ。


2年前に交換したクラッチカバーを外してみると・・・フェーシングが偏芯していました。。。(涙)







以前も同じような写真をアップしたような・・・。(苦笑) 何故か、3年位前からフェーシングの偏芯が原因のトラブルが増えました。 今や、定番のトラブルと言っても良いくらいです。 S2000が販売されていたころは、こんなことはなかった(ごく稀だった)のですが・・・。


スポンサードリンク

拍手[0回]


AP2 のリアバンパーが中部地方のお客様から送られてきました。 これから、ダクト加工をしましよ♪




まずはマスキングをして穴の形をスケッチします。 スケッチした後は一気に穴をあけていきますよ。




縁どりをしてメッシュを貼ります。


最後にシーラーで仕上げて完成!! 文字にすると短いですが・・・結構時間掛かってます。(苦笑) 「86/BRZはやらないの?」というお客さんもいるので、今度 Arrows号のバンパーを使ってやってみようかな?

さて・・・明日は筑波に走りに行くので、Arrowsはお休みします。 ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします♪スポンサードリンク

拍手[0回]

 
メンテナンスで入庫中の S2000のドラシャインボードです。 走行距離がもうすぐ6万キロになりますが・・・ブーツを外してもグリスが流れ出てくるようなことはありませんでした。 ベアリングにしっかりとグリスが絡んでいるのが分かっていただけると思います。 86/BRZのグリスの「質」に問題があるのでは?と言われてしまうのも頷けますね。。。


スポンサードリンク

拍手[0回]

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]