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Arrows の日々をお届けしています。
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S2000 タイプSの車高調です♪ 純正サイズのタイヤ&車高90mm以上確保に合わせて、セッティング&組み付けを行います。 同じ車高調でもクルマの仕様によってスプリングレートや減衰力を変えるのはもちろんのこと、組み付け方も変えているんですよ。 写真を見て判った人は、鋭いかも!?(笑)


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梅雨も明けて、夏真っ盛りですね♪(汗) 今年は冷夏になると言われていたような気がするのですが・・・連日、メチャ暑です。(滝汗) ってかさ~、沖縄よりも暑いって、どうなのよ???(苦笑) そんな中、S2000の車高調がエナペタルから OHされて戻ってきましたよ。 頑丈なビルシュタインがベースなだけに、交換パーツも少なく OH代も安く済むのが良いですね♪


こちらは、幌を降ろして軽量中の S2000です。 この状態でハードトップを載せれば、幌よりも 10kg前後軽くなりますよ。 S2000の本気組はほぼ間違いなくハードトップ化してますね。 ついでに内装も・・・と思ったのですが、とりあえず残すことになりました。



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S2000のフロントアッパーアームブラケットの溶接補強をしましたよ♪


今までの経験上、ブラケットは一気に剥がれてしまうわけではなく、ブラケット下端のスポット溶接から上に向かって順番に剥がれていくことが分かっています。 つまり・・・ブラケット下端のスポット溶接が剥がれないように溶接補強してあげることが重要となります。


Arrowsでは写真のように溶接することで、ブラケット下端のスポット溶接の剥がれを防止します。 また、必要以上に溶接をしないことで、補強後の錆の心配を最小限にとどめます。


S2000のフロントアッパーアームブラケットの溶接補強は、Arrowsにご相談ください♪



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