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Arrows の日々をお届けしています。
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HYPER REV S2000 NO.8で、Arrowsのお客様の S2000を紹介していただきましたよ♪ この S2000は、お客様の理想とする S2000を具現化した車両になります。 室内はレカロシートを中心に本革を各所に使用して高級感をアップ。 ロールゲージを室内に合わせて赤に塗装するなど、拘った造りになっています。

純正のように見えるフロントフェンダーは、ファットなタイヤを履かせられるようフェンダーを前後方向にカットして外側に引っ張り出し、三日月型に開いた部分に鉄板を溶接、整形するという大変手間のかかる方法でワイド化していますよ。

また、車体下面を全面フラット化してあるのもこの車両の見どころで、可変タイプのエアダムと可変タイプのリアディフューザーまで装備しています。 これにより、高速域でノーマルとは段違いの安定感を手に入れることが可能になりました♪

このように Arrows では、お客様の理想とするオンリーワンのクルマ作りをお手伝いしています。 また、Arrowsのオリジナルパーツだけではなく、様々なメーカー、ショップのパーツも取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください♪


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S2000のブレーキマスターシリンダー&クラッチマスターシリンダーを交換しました。 既に14年が経過した車両ということもあり、クラッチのほうからはオイルが漏れ始めていましたよ。

 
S2000は発売が開始されてから 16年、生産を終了してから 6年が経過していることもあり、純正パーツの値段がかなり上がってしまいましたね。(涙) ちなみに、ブレーキマスターシリンダーが ¥25,900、クラッチマスターシリンダーが ¥9,900で(どちらも税別価格)、S2000が生産されている当時の大体 5割増しといった感じでした。


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何か、久しぶりにブログを書くような気がしますよ。(笑) 写真は S2000(AP2)のリアバンパーダクトを作っているところです♪ AP2はバンパーの形状が複雑なので、カッコ良く仕上げるのが難しいのですが・・・


こんな風にバンパーのプレスラインに沿って穴をあけてあげれば・・・


カッコ良いでしょ? バンパー内に溜まる空気の抵抗(所謂、パラシュート効果)を低減して、ストレートスピードを稼ぐ(タイムを短縮する)というのが本来の目的だったりするのですが・・・高速道路で長距離を走ったお客様によると、燃費がぐっと良くなったそうですよ♪ 今度、うちの 86や NDロードスターのバンパーもやろうかな?(笑)



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