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Arrows の日々をお届けしています。
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新車で購入してから一度も交換したことがない(14年間無交換!?)という S2000のイグニッションコイルを新品に交換しました。 その結果、「アイドリングが安定し、吹け上がりも良くなった」そうです♪ これでまた楽しく S2000に乗れますね!



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S2000の前期型バンパーにダクト加工しました♪ メッシュ部分にアルミパンチング材を使っているのがカッコ良いでしょ? バンパーを装着するとマフラーが程よく透けて見える(丸見えではない)のでさらにカッコ良くなりますよ♪

リアバンパーにダクト加工すると「パラシュート効果」による空気抵抗が低減されるため、高速域でのスピードの乗りが良くなりますよ。 また、バンパー内の圧力が下がりリフトが押さえられるため、リアの安定性を増すことが出来ます♪

リアバンパーダクト加工のお問い合わせは、Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)まで!!




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LSD


S2000の LSDをオーバーホールしました。



最近はマイルドに効き始める Spec-Fでのオーバーホールをお勧めしています。 右下のフラットフリクションディスク(表面にスリットが刻んでないディスク)が Spec-Fの特徴です。 コーンプレートやディスクの厚みでインシャルトルクが変化するので、各ディスクの厚さを測定しておきます。



外ヅメプレートと内ヅメプレートの組み付け方でロック率を変えます。 初期の焼き付きを防止するため、オイル(Arrowsでは WAKO'S HG250Rを使っています)を塗布しながら組み付けていきますよ。 この後、キャリアに積んでバックラッシュ等を調整したら完成です。



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