Arrows の日々をお届けしています。
オーナーのみなさんはもうご存知かと思いますが・・・・S2000のミッション&デフのオイル容量って他のクルマに比べると非常に少ないんですよね。 駆動系が強いとはいえないS2000ですから、ミッション&デフには特に良いオイルを入れてあげてください。 Arrowsでは、WAKO'Sの「WR8140G」「HG250R」をお勧めしてますよ。 夏場はもちろん、冬場の走り出しもオイルが温まってしまえば硬さを感じることはありません。 みなさんも是非一度、使ってみてください♪
溶接機の導入により、フロントアッパーアームブラケットの補強溶接がArrowsでも行えるようになりました。 今まで板金部門にクルマを運んで作業していたのですが・・・これにより、納期を早めることが可能となりましたよ♪
過去の経験からブラケットは下から剥がれていくことが分かっていますから、ブラケット全体を溶接することはサビの影響を考えると得策ではありません。 Arrowsでは、適切な場所に最小限の溶接を行うことで、より効果的な補強を行っています。 サーキット走行を繰り返していると、十中八九剥がれますので・・・サーキット派のみなさんは、ブラケットが剥がれる前に補強を行うようにしてください♪スポンサードリンク
石川県の浅○さんから、またまた貴重な情報をいただきましたよ♪ S2000用フロントビックローターキットに「AME TS‐02 17×9J+54」が写真のように装着が出来たとのこと。 浅○さん、いつもいつも貴重な情報を本当にありがとうございます♪
ということで・・・現在、フロントビックローターキットとホイールのマッチングにつきましては、下記のものが確認できています。 個体差もあると思いますので“目安”ということでお願いします。 スペーサーを使用する場合は、ロングハブボルトの使用を推奨します。
●AME TS‐02
17×9J+54 OK
●RAYS RE30
17×9J+63 OK
●RAYS CE28N
17×9J+63 OK
17×9J+54 OK
17×9J+40 OK
17×7.5J+50 3mmスペーサーでOK
●ENKEI RPF1
17×9.5J+38 OK
17×9J+45 10mmスペーサーでOK
17×7.5J+48 OK
●ADVAN Racing RS
17×9J+45 OK
●Buddy Club P1 RACING
17×9J+47 OK
●SPOON CR93
17×8.5+53 OK
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月曜日から作業を開始したGod‐R号です。 TC1000で大暴れ?して壊れてしまった部分の修復や、オーダーいただいた部分の製作をしています。 それにしても・・・ここ最近、暑い日が続いていますね~。 梅雨時期ということもあり、東京はかなり蒸し暑いです。(汗)
アンダーパネルも製作中。 使ったことがある方はご存知だと思いますが・・・これ、結構効くんですよね。 特に100km/h以上出るコーナーでは、クルマのバランスが変わってしまうほどです。 効果的な取り付け方にはちょっとしたノウハウがあるので、アンダーパネルの装着をお考えの客様は Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)にご相談ください。
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