Arrows の日々をお届けしています。
86/BRZのエンジンチェックランプ点灯で、故障診断コード P035X(イグナイタ#X系統)が原因というのは定番中の定番ですね。 この場合、チェックランプが消えても不具合が残っている場合があるので「何となく吹けが悪いな・・・」と思ったら要注意です。
今回、 86のイグニッションコイルとプラグの両方を交換させていただきました。 消耗したスパークプラグを使用し続けると、要求電圧が高くイグニッションコイルへの負担が大きくなり故障の要因になるため、コイルと同時にプラグを一緒に交換するのがお勧めです。 プラグの価格はコイルの 1/3~1/4程度と安いですから、結果的にランニングコストを抑えることが出来ますよ♪
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今回、 86のイグニッションコイルとプラグの両方を交換させていただきました。 消耗したスパークプラグを使用し続けると、要求電圧が高くイグニッションコイルへの負担が大きくなり故障の要因になるため、コイルと同時にプラグを一緒に交換するのがお勧めです。 プラグの価格はコイルの 1/3~1/4程度と安いですから、結果的にランニングコストを抑えることが出来ますよ♪
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