Arrows の日々をお届けしています。
NDロードスター用ヒールプレートです。 他の商品ほどではありませんが、地味~に売れてます。(笑) で・・・昨日、「商品説明に『製作時、プレートに細かい傷がつきますので、ご了承ください』ってあるけど、どんな感じの傷ですか?」と電話でお問い合わせをいただきました。 個体差はありますが、こんな感じの傷↓になります。
製作をお願いしている業者によりますと、ロール状に巻かれた板を平らに伸ばしてから切り出すらしいのですが・・・ロール状に巻かれている時や板を延ばす時に、写真のような擦り傷が付いてしまうようです。
保護フィルムを貼った材料もあるそうなのですが・・・販売価格が高くなってしまうのと、靴で踏まれてすぐに傷がつくことを考えると、個人的にはこちらで十分ではないかと思い商品化しています。
この件に関して今までクレームなどはいただいておりませんが、ご購入をお考えのお客様はこういった商品であることをご理解の上お買い求めください。 よろしくお願いします♪
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NDロードスターのフロントキャリパーです。 走行距離にして約 14,000㎞(月に 1~2度のサーキット走行)での状態です。 見ての通り、ダストブーツが破れていたのでオーバーホールすることになりました。。。(涙) ブレーキパッドの交換時に発見しましたので、もっと早い段階で破れていた可能性がありますね。
上はピストンを抜いた状態の写真です。 ダストブーツが破れゴミやカスが侵入してピストンに固着したり、雨水が入り込んでピストンが錆びたりすると、ダストブーツの内側のオイルシール(矢印で示した部分)を傷付けてブレーキフルードが漏れる原因になります。 安全のため、定期的に点検して破れていれば交換しましょう♪
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