Arrows の日々をお届けしています。
昨日、プロアイズさんの TC2000走行会に Arrows NDロードスターで遊びに行ってきましたよ♪ 「タイムを出すなら1本目!!」だったのですが・・・他の車両との間合いが上手く取れず、ようやく出したタイムが 1分10秒158 。。。(涙) まぁ、時期も時期だし、こんなものかな? 次回は頑張ろう!!
スポンサードリンク
お待たせいたしました!! Arrowsが NDロードスター用ハイパフォーマンス ECUの販売を開始します♪
スピードリミッター解除&エンジン回転リミッター変更(8,000rpm)はもちろん、燃料噴射、点火時期、電子スロットル制御、可変バルタイの MAPを変更して実質的な速さを追及しました。 ダイナパックでのテストでは、パワーで約 13PS、トルクで約 1kg-mアップ!!(補正なし) 実走行では、低中回転域での力強い加速と高回転域でのストレスのない伸びを体感していただけます。
価格は ¥85,000(税抜き)です。 ご注文、お問い合わせは、Arrows(Mail:ar-ask@arrows-japan.com TEL:042-379-6911)まで!!
Arrowsではご来店いただいたお客様はもちろん、「近所に ECUを書き換えてくれるショップがない」という NDロードスター オーナーの皆さんのために、ハイパフォーマンス ECUの通信販売をいたします。 通信販売をご希望のお客様は、下記の要領で ECUを外していただきお車の仕様(吸排気系のチューニング内容)ををお書き添えの上、Arrowsまでお送りください。(往復の送料はご負担願います)
ボンネットを開けます。 エンジンルーム内の助手席側(写真の位置)に ECUがあります。 最初にバッテリーのマイナス端子を外します。 次にエレキコネクターを外します。 エレキコネクターはロックを外し、矢印で示したレバーを引き上げると外すことができます。(※コネクター内のピンが非常に細く折れる可能性があるため、まっすぐに抜き差しするよう注意してください) 〇で示したボルト 1個&ナット 2個を外します。
〇で示したナット 3個を外してステーと ECUを外します。 取り付け時にステーの向きを間違わないよう、矢印で示した部分に刻印があることを確認してください。
取り外したステーです。 〇のところに刻印があります。
写真のように、エレキコネクター接続部を養生テープなどで保護してから Arrowsまで発送してください。 なお、作業は整備書を参考にお近くの整備工場またはプロショップで行ってください。 DIYで作業される場合は自己責任でお願いいたします。
スポンサードリンク