忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風接近中ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか?



ってこと?で、おぐ号のエンジンマウント交換をしましたよ。(笑)



FD2と同じように高強度ゴムを流し込んで作った強化エンジンマウントは、シフトフィールの改善&トラクションの向上に効果を発揮しますよ。 エンジンマウントの形状にもよりますが・・・他車種用も作ることが可能ですので、お気軽にご相談ください。


以前、フロントフェンダーをワイド化した“あの人”が来ましたよ。 車高を攻め過ぎ(落とし過ぎ)たのか・・・捲れてしまいました。。。(涙) 9J+40のホイールは注意が必要ですね。


先日のTC1000で40秒8を出したSamさんが来ましたよ。 フェデラルタイヤが調子良いらしい。。。 R1Rの次に来るのは・・・フェデなのか???(謎)


この後、マッハ号のアライメント調整を行いました。 近所のみなさんに迷惑が掛からないよう夜間作業は控えているのですが、次のサーキット走行まで来店出来ないというので作業することに・・・。 21時前に作業を終わらせることが出来ました。


ご注文いただいていた車高調が出来上がってきましたよ。 DC2の車高調はGodさんからご注文いただいたもの。 これからサーキットデビューということで、クルマの動きが分かりやすいようにセッティングしておきましたよ。 AP1の車高調は、新潟の井○さんからオーバーホールの依頼を受けたものです。 こちらはストリート向けにセッティングしました。 到着を楽しみにしていてくださいね♪


こちらは、石○さんからオーバーホールの依頼を受けたEF7・CR-Xの車高調です。 ストリート~ワインディングでの走りを重視したセッティングにしましたよ。 ショックケースはサビが出ていたため再塗装しました。 ヒビ割れが酷かったリアブッシュは、同サイズのブッシュがないため枠ごと交換。 痛みの激しいシャフトも、4本全て交換しました。 後日、サスペンションブッシュの交換と一緒に装着予定です。


ヒロさん&け~すけさんがオイル交換に来ましたよ。 タイヤの溝がなくなってしまったけ~すけさんからは、タイヤの注文もいただきました。


サーキット走行中に異変を感じた閣下さん。 調べてみると、エンジンマウントが切れてオイルが漏れていました。 これではまともに走れませんし、タイムも出ませんね。。。(涙) 自然治癒はしないので・・・強化エンジンマウントと交換することになりました。


本日納車されたDC2は・・・God号です。 “御契約車”の札もイカしてます!?(笑) ってか、納車前に車高調のご注文をいただいていたんですね。。。(汗)スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[299]  [298]  [297]  [296]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]