忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


パーツや整備書が手に入らないなど色々とあったのですが・・・重い腰を上げてSupercharger(SC)の修理を始めることにしましたよ。


SCプーリーシャフト付近からオイル漏れしているのは確認済みなので、本体を降ろして詳しく点検してみることに・・・。 プーリーを外してみると、オイルシールに凸凹が出来てましたよ。(汗)


SCを割って中を覗いてみると、オイルシールに金属片が・・・。 何と、ベアリングのクリアランスを調整するために入っているウェーブワッシャーが破断してました。 破片がオイルシールを叩いて小さい穴を開け、それが原因でオイル漏れしたようです。。。(涙)


ウェーブワッシャーもベアリングも酷い状態に・・・。(涙) 走行距離も少ないし、どうしてこのようになってしまったのかは解かりませんが、パーツの耐久性に疑問を感じたので日本製パーツに交換することにしましたよ。


かなりショックでしたが・・・細かいところの構造がわかったし、色々と勉強になりましたよ。 販売価格が上がっちゃうけど、対策品を組み込んだ状態のSCをリリースできれば自信を持って販売できますし、メンテナンスもアメリカ本国に送り返えさずArrowsで出来るようになればお客さんも安心でしょう?(笑)

悶々とした日々が続いていますが・・・来シーズンは各サーキットで大暴れしちゃいますよ~!!(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]