Arrows の日々をお届けしています。
「S2000 ストリートチューニング最速戦」当日・・・筑波サーキットに向けて朝5時に Arrowsを出発、7時前に Bパドックに到着しました。
到着してすぐにオイル漏れをチェック。
大丈夫そうです。。。
洗車をしたり簡単な準備をした後、いつもお世話になっているショップさんにご挨拶。
正直、うちのようなショップが行って浮いてしまうんじゃないか?と心配だったのですが・・・みなさんとても気さくに接してくださり、ホッとしました。
また、色々とお話も聞けて大変勉強になりました。
8時過ぎから Bパドックで置き撮り開始。
他のショップさんのように要領を得てなかったのですが、手伝いに来てくれた仲間のおかげで、問題なく撮影を終了することが出来ました。
ここで、DANDYさんからのアドバイスを思い出すものの・・・うちのような弱小チューニングショップが今後このような企画に出させてもらえるかどうか分からないということと、今現在オイル漏れが完全に止まっているということで、最速戦に参加することを決意。
この後、「賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ。」という言葉を身をもって知ることに・・・。
昼食後、場所を変えていよいよ走行開始です。
ピットにクルマを移動した後も、再度オイル漏れをチェック。
「大丈夫。 これなら、いける!!」と確信。
ドライバーの井出選手に Arrows号を委ねます。
ところが・・・Arrows号の走りは、コースイン直後から全く精彩を欠いたものでした。
雨が降り出したからか?と思ったのですが、一緒に走っていたノーマルよりも遅い感じがします。
ストップウォッチは1分8秒を表示。。。
戻ってきた井出選手からは「このクルマ、何回転まで回していいんですか? 9000rpmまで回してもただ回っているだけなので、7800rpm~8000rpmくらいでシフトしてるんですけど。。。」
この瞬間、「あぁ、終わったな。。。」と思いました。
今回は、たくさんの方々にご協力をいただき、本当にありがとうございました。
次回、リベンジできるチャンスが巡ってくるかどうか分かりませんが、これからも頑張っていきたいと思いますので、みなさんの応援よろしくお願いします。 スポンサードリンク