Arrows の日々をお届けしています。
8月13日(最速戦13日前)は、プロアイズさんの FSW走行会でした。
本当は Arrows号でお客さんと一緒に走りたかったのですが・・・クルマがないため、断念せざるを得ません。
8月15日踏みッパさんの日光走行会も、同乗ドライバーとして呼ばれていたのですが、こちらもお断りさせていただくことにしました。。。
ご迷惑をお掛けした皆さんには、大変申し訳ございませんでした。
DANDYさんには無理を言って e-manegeでセッティングをお願いしました。
これは Supercharger(SC)を現車合わせする場合、お客さんになるべく金銭的負担が掛からないようにと考えたからななのですが・・・そのままではセッティングの範囲を超えてしまっていることが判明。
何とかセッティング出来る状態にまで持っていき、ダイナパックでセッティングを開始したところで、またもやオイル漏れ。。。
漏れたオイルでベルトが滑りブーストが掛からないため、ノーマル並みにパワーが落ちてしまいました。
オイル漏れを直さなければセッティングが出来ないということと、最速戦が迫っているということで、一旦元の状態に戻すことに・・・。
DANDYさんから「当日走れなくても恥ずかしいことはない。 ただ、その日に間に合わなかっただけのこと。 クルマを壊したり酷い走りをしてしまうほうが問題。 担当者にきちんと事情を説明して、置き撮りだけしてもらえば良いのでは?」とのアドバイスをいただく。
8月24日(最速戦2日前)、再度 SCを取り降ろしオイル漏れ箇所を確認してみるものの、はっきりとした漏れ箇所は確認できず。
オイルの溜まっている部分(SC本体上部)から、今までとは違う箇所からの漏れと考えられるが・・・SC本体のケース合わせ面や、シャフトシールだとすると万事休す。。。
とりあえず、考えられる箇所に出来るだけの対策を施し、この日は終了しました。
8月25日(最速戦前日)、クルマの準備を開始。
当日が雨の予報のため、それに合わせてスプリングを交換。
アライメントを取ろうとすると、フロントロアアームの付け根に問題が・・・急遽、鉄板を溶接してアライメント調整。
走行チェックをするものの、いまいちしっくり来ないため、再度アライメントを調整。
オイル漏れは・・・大丈夫そう。。。
その後、ブレーキパッド&オイルを交換。
あとは、当日オイル漏れしないことを祈るだけです。 スポンサードリンク