Arrows の日々をお届けしています。
86&BRZオーナーのみなさんにチューニングの提案をしてきた Arrows 86ですが・・・今シーズン出した40秒653(TC1000)&1分5秒708(TC2000)という記録をもって、「一般的走行会仕様」のチューニングに区切りを付けたいと思います。 これから先は「自由研究」的なチューニングで、形振り構わずタイムを短縮していこうと思いますよ。(笑)
で、最初に白羽の矢が立てたのはコレ↑ シートレールです。 雑誌取材時にプロドライバーが乗ったりするため、Arrows 86 には簡単にスライドの出来るシートレール(BRID スーパーシートレール FO)を装着しています。 が・・・このシートレールがメチャクチャ重い。。。
バケットシート(BRID ZETA Ⅲ SPORT-C/5.8㎏)よりも重いじゃん!!(苦笑)
軽っ!!(笑) 一気に3.8㎏減!! 更に・・・ちょっと加工して、もう少し軽くなる予定♪ 今までは、誰もが真似出来る走行会仕様というカタチに拘って、1年半真面目にやってきましたが・・・ここから先は自由研究ということで、不真面目?にやっていきますよ。(笑)
スポンサードリンク
で、最初に白羽の矢が立てたのはコレ↑ シートレールです。 雑誌取材時にプロドライバーが乗ったりするため、Arrows 86 には簡単にスライドの出来るシートレール(BRID スーパーシートレール FO)を装着しています。 が・・・このシートレールがメチャクチャ重い。。。
バケットシート(BRID ZETA Ⅲ SPORT-C/5.8㎏)よりも重いじゃん!!(苦笑)
ってことで、BRID スーパーシートレール FX に交換することに・・・。
軽っ!!(笑) 一気に3.8㎏減!! 更に・・・ちょっと加工して、もう少し軽くなる予定♪ 今までは、誰もが真似出来る走行会仕様というカタチに拘って、1年半真面目にやってきましたが・・・ここから先は自由研究ということで、不真面目?にやっていきますよ。(笑)
スポンサードリンク