忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


開発中の NDロードスターの車高調です。 標準でバンプラバーが付いています。 エナペタルに限らず、販売されている車高調のほとんどはバンプラバーが付いてきますよね。 でも・・・


Arrowsでは取っちゃいます。(笑) 何故かというと、ストロークしたときにケースがバンプラバーに当たると、その先の動きが渋くなるから。 良いスプリングと良いショックアブソーバーを使って綺麗に(スムーズに)ストロークさせようとしているのに、これが原因で台無しになってしまうことがあります。 例えば・・・限界域で変なアンダーやオーバーが出るときは、バンプラバーが悪さをしていることが考えられます。 黒いタイラップはバンプストロークの計測のためのものですよ。


最初から最後まで綺麗にストロークさせること・・・つまりは、限界域でのコントロール性の良さを追求すること・・・そのために、サーキットで縁石に乗り上げるなどの限界走行を繰り返し行い、ストリートでは入手できないデータの収集に努めています。 Arrowsは、乗り心地の良いだけの車高調は作りませんよ♪

スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1453]  [1452]  [1451]  [1450]  [1449]  [1448]  [1447]  [1446]  [1445]  [1444]  [1443
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]