Arrows の日々をお届けしています。
先日北陸地方のお客様からご注文いただいたフロントビックローターキットを発送しました。 フロントビックローターキット装着には真ん中の写真のようにSPOONキャリパーをマシニング加工する必要があります。 Arrowsへキャリパーを送っていただければ加工してフロントビックローターキットと一緒に発送いたします。 現在SPOONキャリパーをお使いのお客様は、是非フロントビックローターキットをお試しください。 お問い合わせはArrows(ar-ask@arrows-japan.com または 042-379-6911)まで!!
8日(日)FSWショートコースで行われる無限サーキットチャレンジに参加予定のshinohe"さん。 密かに表彰台を狙っているらしい。。。(笑)
7日(土)TC1000のファミリー走行に行く予定のマッハさん。 密かに自己記録の更新を狙っているらしい。。。(笑)
ご近所にお住まいの高○さん。 Arrowsマフラーをご購入いただきました♪ 保安基準に適合した近接排気音量でありながら、競技用に匹敵する性能を発揮するマフラーとして人気です。 見た目にも拘って作っていますので、AP1&AP2どちらに装着してもカッコ良く決まりますよ♪
高○さん、また遊びに来てくださいね~♪
FN2もとはれ号は、キャンバーボルトを装着しました。 これで楽しくサーキット走行が出来るようになると良いですね♪スポンサードリンク
パネルボンドによるボディ補強をするために、パネルの隙間に入り込んだシール材を剥がしています。 時間を見つけてはコツコツやっているのですが、なかなか先に進みません。 見た目以上に面倒なんですよね、これって・・・。(汗)
スクレイパーを使ってパネルの隙間に入り込んでいるシール材を取り除いてみると・・・やはり、大きな隙間が開いています。 エンジンルーム外側が見えてしまうほどの穴が開いていた場所もありました!!(汗) ここにパネルボンドを流し込んでやれば、剛性アップは間違いありませんね♪(笑)
来店されるお客さんたちに「どこまでやるの?」って聞かれるんですが・・・答えは「全部」です!!(笑) パネルの合わせ面全てにパネルボンドを流し込み、パートごとに使用する量や作業時間を確認してお客さんに提供する値段を決めたいと考えています。スポンサードリンク
マッハ号のラジエター交換をしましたよ♪
装着したのは、Arrowsワイドコアラジエターです。 必要以上の厚みがないので風の抜けが良く、ミニサーキットを中心に走られる方にはお薦めです。 ローテンプスイッチ&ローテンプサーモもラジエターと一緒に交換しましょう♪
冷却系がノーマルだと街乗りでも水温が90℃以上になってしまいます。 そのままサーキットへ行っても、100℃以下に水温を抑えながら走ればエンジンが壊れてしまうということはありませんが、タイムを狙う走りは到底出来ません。。。 やはり、サーキット走行する場合はラジエターの交換が必須ですね。
リアキャンバーをつけるためにシムを装着し、トーションビームのブッシュをピロ化した山ちゃんのプリウスです。(シム&ピロブッシュともにワンオフです。)
まだサーキットで走っていないそうですが、どちらもかなり好感触な様子♪ 特にトーションビームのピロブッシュは、リアの接地感が大幅に増したそうです。
ブログのさぼり癖?が抜けませんが・・・お店は通常通り営業しています。(笑) ゴールデンウィーク中も通常通り営業(木曜定休)しますので、よろしくお願いします♪スポンサードリンク