忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


走行距離が10万キロをオーバーするクルマが増えてきているせいでしょうか・・・最近、ミッションのオーバーホールに関するお問い合わせが多いようです。 Arrowsでは、オーバーホールではなく社外リビルト品への載せ換えをお勧めしていますよ。


エンジンに関してもそうなのですが・・・Arrowsに専用の作業スペースがない(お客様の出入りの多い部屋での作業は、知らない間に異物が入り込む可能性がある)というのがその理由です。(涙) 自分自身のスキルの維持向上のためArrows号のミッションやエンジンをオーバーホールすることはありますが、お客様のものを作業することは基本的にありません。


唯一、過去に一度だけ(予算の都合上、どうしてもということでしたので)お客様のミッションを修理したことがあったのですが・・・これが非常に調子が良いらしく・・・それ以来、常連さんを中心にオーバーホールを希望するお客様が増えてしまいました。(悩笑)


ダメになってしまったシンクロを交換するなど最低限のパーツの交換であれば、リビルト品を購入するよりも安く済ませることが出来ますが、先に書いた理由でArrowsでのオーバーホールはお勧めしておりません。 それでもという方は・・・ご相談ください。
スポンサードリンク

拍手[0回]


今日は午後からすごい雷雨に見舞われました。 雨が止んだあとは・・・とっても涼しい!!(喜) これからどんどん涼しくなっていくのかな? 写真は、ロアアーム付け根のカムガイド修理の後、アライメント調整中のけ~すけ号です。スポンサードリンク

拍手[0回]


閣下号がオイルクーラーの取り外しとブレーキローターの交換にご来店♪ タイヤのご相談も受けましたよ。 秋からのサーキットイベントに向け、次第に気合が入ってきた模様。。。(笑)


昨日の作業になりますが・・・クルマをを引き取りに来た塩素さんから質問を受けたので・・・左の写真のように、DC5系はクラッチ交換するのにフロントのサブフレームを取り降ろす必要がありますよ。 マグネット付きのミッションドレインボルトはこんな感じでした。(苦笑)


ナイトライダー風ライトのスイッチが見当たらず、バッテリーの端子を外しました。(汗) あとで話を聞いてみたら、リモコンスイッチしかないらしい。。。 ってか、室内にスイッチを付けておいてくださいね!(笑)スポンサードリンク

拍手[0回]

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]