忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日はマッハ号のクラッチ交換をしましたよ。



作業開始早々、出端を挫かれました。(苦笑) デフのコンパニオンフランジとプロペラシャフトを切り外すとオイルが!? どうやらピニオンギアを留めているナットが緩んでいるらしい。。。(汗)


ってことで、ナットを締めなおしましたよ。 ただ・・・しばらく走って見ないとオイル漏れが止まったかどうか分からないため、後日プロペラシャフトを外してチェックしますよ。


外したクラッチディスクは、やはりバリ溝でした。 どれくらいで滑り出すのか疑問に思ったので、ディスクの厚みを測ってみたところ・・・取り降ろしたディスクが7.96mmだったのに対し、新品が8.64mmでした。 ちなみに、先日取り降ろしたけんいちさんのディスクは8.00mmでしたよ。


軽量フライホイール、純正ディスク&カバーを装着。 ベアリング&フォークも交換。



作業完了!!



秘密のパーツを投入したことで、FSWの自己ベストを更新した閣下号。 これはシーズン本番が楽しみになってきましたよ♪スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]