Arrows の日々をお届けしています。
昨日のTC1000で滑ってしまったけんいち号のクラッチ交換をしました。 今日は9時スタートです!!
クラッチディスクはこんな感じ。 まだまだ溝があって使えそうですが・・・S2000の場合、このような状態でも滑ってしまうことが多いです。
交換用に持ち込まれたクラッチ&フライホイール。 以前、けんいち号に使われていたもので、フライホイールはArrowsの軽量タイプです。
純正フライホイールが9.6㎏に対して、Arrows軽量フライホイールは4.0㎏です。
ミッションを装着して昼休み。 軽く昼食をとって・・・
13時に作業終了~!!
続いて、DIYで車高調取り付け時にトラブってしまった高○さんのエスの作業です。 ノーマルのサスを取り外そうとしてロアアームを外したそうなのですが、カムボルトを取り付けるときにトラブってしまったそうで・・・
こんな感じになってました。。。(汗)
ボルトとナットを外してカムを抜こうとしたのですが、全然抜けません(汗) バールを使って軽くこじってもダメ。。。 なぜ抜けないのかと確認してみると・・・
矢印の部分が潰れて外側に広がってしまっています。(汗) これがブッシュの穴に引っかかってしまって抜けないようです。 つまり、ここをベルトサンダーなどで削り落としてしまえば良いのですが、クリアランスが厳しいため他の部分も削ってしまいそうです。。。(汗) そこで高○さんに相談して、サブフレームを落として作業することになりました。
そうこうしているうちに、他のお客さんがご来店~♪ クラッチ交換のためマッハ号はお預かり。 もとはれさんからはFN2車高調のご相談を受けましたよ。 高○号は、パーツの都合もあるのでカムボルトの取り外し作業は一旦中止し、他にご注文いただいたドライブシャフトスペーサーを取り付けます。スポンサードリンク