忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日ブログにあげた Arrows フロントビックローターキットに関して、早速お問合せをいただいております♪

S2000は本多技研工業創立 50周年を記念して 1999年4月に登場した本格的FRスポーツカーですが、それから既に 20年以上が経過していることもあり、ブレーキがプアに感じてしまう場面が多々あります。 特に、サーキット走行している S2000のフロントブレーキローターが割れやすいのは、元々 205/55R16サイズのタイヤが装着されていたところに 255/40R17や 265/35R18サイズのタイヤ(しかも現代の超ハイグリップタイヤ)を履かせ、高ミューのブレーキパッドで高速域から急制動をかけることが原因として挙げられます。


Arrowsのフロントビックローターキットは、SPOON製モノコックキャリパーに 323Φのビックローターを組み合わせることで、高いコントロール性と制動力の大幅な向上により自信を持ってコーナーに飛び込んで行くことを可能にします。


また 4POTキャリパーでありながらスペーサーなしで装着できるホイールの種類が多いのも魅力の一つです。 今装着されているホイールの種類によっては、ホイールの買換えやフェンダーの加工が必要ないため 4POTキャリパー導入のハードルが大幅に下がります。(マッチングにつきましては、下記の表をご参照ください) ブレーキシステムのバージョンアップをお考えのお客様は、是非 Arrowsのフロントビックローターキットをご検討ください。


・AME TS-02
17×9J+54 OK

・RAYS ZE40
17×9J+61 OK

・RAYS RE30
17×9J+63 OK

・RAYS CE28N
17×9J+63 OK
17×9J+54 OK
17×9J+40 OK
17×7.5J+50 3㎜スペーサーでOK

・ENKEI RPF1
17×9.5J+38 OK
17×9J+45 10㎜スペーサーでOK
17×7.5J+48 OK

・ADVAN Racing RS
17×9J+45 OK

・ADVAN Racing RZ
17×7.5J+48 OK

・Buddy Club P1 RACING
17×9J+47 OK

・SPOON CR93
17×8.5J+53 OK





スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[2077]  [2076]  [2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]