忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Arrows 耐久アルトに履いている ATR-K SPORTです。 最近人気が出てきたようで、設定サイズが増えましたね♪

私が初めてこのタイヤを知ったのは、ミニカ(H31A)でヒーローしのいサーキットの軽自動車耐久レースに参戦していた 2009年ごろ。 スタートから 1時間ぐらいでトレッドが剥がれタイヤ交換をしていた他のチームを見て「グリップ力は高そうだけど、耐久レースじゃ使えないなぁ」という印象を持っていました。

アルト(HA23V)で軽自動車耐久レースを再開した 2017年、コンパウンドが変更になったのか耐久レースでの評判が良い ATR-K SPORTを本庄軽one耐久レース2017 第2戦から投入することに・・・。 ドライバーさん達からの「グリップ力が高く、長時間走ってもタレない」との評価から現在も使用を続けています。

写真のタイヤは、その本庄軽one耐久レース2017 第2戦から使い続けているもので、3時間耐久レース×2、日光×1、本庄×1、TC1000×1を走った状態です。 逆履きさせていることからも分かる通り、ローテーションはしていますが練習用にまだ使えそうな感じです。

車重の軽い軽自動車だからかもしれませんが・・・現在の ATR-K SPORTは「摩耗も遅く、ハイグリップで垂れにくい」という印象です。 そして何よりも「安い」が魅力ですね♪ 今度、Arrows 86にも履かせてみようかな?




スポンサードリンク

拍手[1回]

       スポンサードリンク
[2075]  [2074]  [2073]  [2072]  [2071]  [2069]  [2068]  [2066]  [2065]  [2064]  [2063
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]