忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



所沢からハタ坊さんがデフキャリア交換のためご来店~!! 純正のデフキャリアを降ろして、機械式LSD組み込み済みのデフキャリアを装着しますよ。



持ち込まれたデフキャリアのオイルを抜いてみると・・・鉛色。(汗) ドレインプラグには金属粉がテンコ盛りでした。(汗汗) 近々、もう一度オイル交換に来ていただくことにしましたよ。



デフキャリア交換と同時に、ドライブシャフトスペーサー&セミリジッドデフマウントカラーを装着。 これでデフ周りは完璧ですね!!(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

先日、お客様から「この前発売された VTEC SPORTSに載っている Trim社製のスーパーチャージャー(SC)って幾らで販売する予定ですか?」って電話でお問い合わせをいただきましたよ。 ん??? ウチの SCは VORTECH社製なんだけど・・・と思って確認してみると、確かに“Trim”で紹介されていました。(苦笑)



さらに「SC装着で TC1000を 39秒4をマークした。」と受け取れるような記述がされていますが・・・39秒4はノーマル2Lエンジン(NA)&ラジアルでの記録ですよ。(苦笑) SC装着ならラジアル38秒台出さないと!!でしょ?(笑) 取材に来てくれたライターさん、ちょっと勘違いしたのかも?(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]



レギュラーコーナー?となりつつある質問コーナーがやってきましたよ。(笑) 「ヘビーウェイトシフトノブの重さを教えて!!」ってことなんですが・・・約400gです。 個体によって多少の誤差があると思うので、“約”ってことでお願いしますね。



高硬度で耐摩耗性&耐欠損性に優れ、超硬の切削工具にも使用される「TiAlN(窒化チタンアルミ)コーティング」は、シフトノブ本体の制作費よりも高いんですよ。(怖) そう言われると、すごく高級そうに見えるでしょ?(笑)
スポンサードリンク

拍手[0回]

[122]  [123]  [124]  [125]  [126]  [127]  [128]  [129]  [130]  [131]  [132
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]