Arrows ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[
2048
] [
2044
] [
2043
] [
2042
] [
2041
] [2039] [
2038
] [
2037
] [
2036
] [
2035
] [
2033
]
[PR]
2024/11/23 (Sat)
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
|
サスペンションキットTYPE-C
2019/03/08 (Fri)
2007年1月30日、内装はもちろんエアコン&オーディオなどの快適装備を装着したまま、ストリートラジアル(前後トランピオR1R・255/40R17)を履き、TC1000で39秒405というタイムを叩き出したArrows S2000です。 当時、ストリートラジアルを装着したS2000のレコードタイムを刻んだこのS2000には、ワイドトレッドに合わせた
ArrowsサスペンションキットTYPE-C
が装着されていました。
ワイドトレッド化したらスプリングを固める方向に・・・というのが一般的に考えられているセッティングのようですが、実はそうではありません。 ワイドトレッド化すると見かけ上の重心位置が下がるので、ロールしやすいようスプリングを柔らかくしなければタイヤのグリップを最大限に発揮させることが出来ません。(ノーマルサスペンションアームを使う場合) ただし、ピッチ方向の動きが大きくなることを考慮しないといけません。 S2000の場合、特にリアのセッティングの出し方がポイントとなります。
ストリートラジアルの更なるグリップ力向上により39秒台が当たり前になりつつある現在でも、12年前のこのタイムが第一線級ので記録であることをみれば、当時のS2000乗り達にどれだけの衝撃を与えたかは想像に難くないと思います。
ArrowsサスペンションキットTYPE-C
は本気でサーキットを走る方にお勧めの車高調です。 タイムでお悩みの方は是非一度お試しください。
スポンサードリンク
[0回]
Kaoru
|
AP1 & AP2
スポンサードリンク
<<
またまたまた? S2000やってますよアピール♪
HOME
楽しい~♪
>>
最新記事
2024年4月1日からの商品価格および工賃の値上げについて
(03/29)
新型86&BRZ ハイパフォーマンスECU発売開始!!
(12/08)
各商品価格および工賃の値上げについて
(03/23)
S2000 EPS ユニット 修理承ります♪
(03/16)
メールサーバー不具合解消の件
(05/26)
アーカイブ
2024 年 03 月 ( 1 )
2023 年 12 月 ( 1 )
2023 年 03 月 ( 2 )
2021 年 05 月 ( 2 )
2020 年 12 月 ( 1 )
カテゴリー
お問合せ ( 3 )
新製品 ( 10 )
お知らせ ( 443 )
ガレージセール ( 1 )
Arrows ( 249 )
ワンオフパーツ&修理 ( 4 )
サーキット ( 24 )
メディア ( 36 )
その他 ( 153 )
ABA-1117 ( 1 )
AE86 ( 8 )
AP1 & AP2 ( 397 )
CL7 ( 9 )
DC2 ( 8 )
DC5 ( 10 )
FD2 ( 5 )
FD3S ( 8 )
FN2 ( 3 )
GRX130 ( 1 )
H214W ( 1 )
H31A ( 10 )
HA23V ( 8 )
JW5 ( 3 )
L880K ( 1 )
NB8C ( 2 )
ND5RC ( 136 )
NDERC ( 6 )
NF2EK ( 1 )
SE3P ( 1 )
S14 ( 2 )
ST20 ( 3 )
SW20 ( 10 )
ZC6 & ZN6 ( 545 )
ZF1 ( 1 )
ZVW30 ( 6 )
ZVW41 ( 2 )
ZZT230 ( 8 )
ZYX10 ( 1 )
カレンダー
10
2024/11
12
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
管理画面
新しい記事を書く
プロフィール
HN:
Kaoru
HP:
Arrows
性別:
男性
自己紹介:
Arrows の店長
バーコード
ブログ内検索
カウンター
[
2048
] [
2044
] [
2043
] [
2042
] [
2041
] [2039] [
2038
] [
2037
] [
2036
] [
2035
] [
2033
]
PR
Template by
Crow's nest
忍者ブログ
[PR]