Arrows の日々をお届けしています。
明日から本格的にArrows号のサスペンションセッティングを開始しましすよ。 先日の本庄サーキットでのテストでは、Supercharger(SC)搭載による重量増を見込んで、スプリングのレートやタイヤサイズを上げてみたのですが・・・これがども調子がよろしくない。。。 以前(NA時代)と同じようにコーナーへ侵入するとアンダーステアが出ちゃいます。 その後もアンダーが強くてアクセル踏むタイミングが遅くなってしまいます。 突っ込み過ぎないように速度を落とせば済むことなのですが・・・。
明日のTC1000でのテストに向け、とりあえずフロントのスプリングを交換しましたよ。 先日の本庄サーキットでのテストでは、タイヤサイズに問題があるのではないかと思ったのですが・・・思っていた以上にストロークしていなかったため、タイヤサイズを変える前にスプリングを交換することにしました。 本当は1本走ってから現地で交換しようと思ったのですが・・・本庄サーキットでのフィーリングがあまりにも良くなかったので、先に交換していくことにしました。
走り慣れているコースで、どんな動きをするのか今から楽しみです。 エンジンパワーは十分なので・・・SCの重量増を上手く打ち消しS2000本来のコーナーリングが出来れば、良い結果が出ると思います。スポンサードリンク