忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセルペダルオフセットプレートを買いに来ていただいた BRZオーナーさんに「BRZ(86)って、サーキットで速いですか?」と聞かれました。 S2000ばかりやってきた Arrowsでは、比較の対象がどうしてもS2000になってしまうのですが・・・遅くはないと思いますよ♪ 86/BRZのチューニングがまだまだ始まったばかりで、そのポテンシャルが見切れていませんが・・・年末のTC1000で、サーキット用車高調のシェイクダウンにも拘らず 41秒898が出たことを考えると、NA・2000㏄のクルマとしては結構速いと思いますよ♪

S2000はどうでしょう? 車高調、マフラー、デフ&ファイナルギア、ウイングを装着するだけで39秒台が出てしまいます。(もちろん、キチンとしたセッティングが出来ていることが前提ですよ♪) タイヤこそ255/40R17ですが、エアクリやエキマニ、ECUはもちろんのこと、カーボンパーツを使用した軽量化などを一切することなくラジアルタイヤで39秒台に入ってしまうほど、S2000のポテンシャルは非常に高いところにあります。

86/BRZの場合、S2000と同じチューニング内容で39秒台に入れることは残念ながら厳しいと思います。。。(涙) それは、例えば・・・メンバーの動きを抑えなければ車高調が本来の性能を発揮できないとか、触媒の関係でマフラー交換だけではそれほどパワーアップしないとか、リアのアライメントの弄り代が少ないとか・・・タイムに影響する部分のチューニングが必要になると思われるからです。 伸び代はS2000よりはあるものの、元のポテンシャルの違いをひっくり返すには・・・ただ今、色々と考え中です。(笑)

スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]