昨日、TC1000で行われた「POTENZA & Prodrive CUP Rd.1 (http://www.procrews.co.jp/battleoflimit/index.html)」にArrowsの客さんと一緒に、盛り上げ役?として参加してきましたよ♪ 当日は4月下旬にも拘らず、「これは良いタイムが出ちゃうかも?」なんて感じのちょっと肌寒い一日でした。
エンジンの直噴インジェクターシール抜けから復活したArrows 86としては、現状の足回りのセッティングでどこまでいけるかが課題でしたが・・・練習1本目の41秒424が当日のベスト(決勝タイムアタックは 41秒549)でした。
純正のトルセンLSDは良く出来ていて非常に扱いやすいのですが、タイトコーナーでのトラクションの掛かりがやや弱いのかもしれません。。。 当日一緒に走ったお客さんの86(Arrows サスペンションキットTYPE-C、4.3ファイナル、クスコLSD、ZⅡ225/45R17)が42秒フラットを出していることを考えると、Arrows 86が 255/40R17のタイヤを生かしきっているとは言えないようなので、近々機械式LSDを投入したいと思います。
話は変わりますが・・・86って、燃費良いですよね。 ガソリン満タンで東京の店を出発して、TC1000で4ヒート全開走行後宿泊先の土浦まで行って、翌日東京の店に戻ってきたのですが・・・まだ4分の1残ってました!!(驚) 86がエコなスポーツカーであることを再確認した2日間でした♪(笑)
スポンサードリンク
[0回]