Arrows の日々をお届けしています。
86のフロントハブベアリング ASSYを交換させていただきました。 ありがとうございます♪ 「86/BRZのハブベアリングは弱い」というのは我々の間では有名な話なのですが・・・みなさん、知ってましたか? 他の車種のようにガタや異音が出るわけではない(←こうなったら、かなりの重症)のですが、劣化が進むとジャッキアップしてタイヤを回すとすぐに止まってしまいます。 レース車両などは毎回交換しているほどで、それだけタイムに影響してくる部分とも言えます。 フロントの場合、冷間時に思い切りタイヤを回して 3回転以下で止まってしまうような場合は交換をお勧めします。
更に今回は GTO製 86/BRZ専用 GTスペーサー(T10 )を装着しました。 86/BRZでサーキット走行をした時、強いブレーキをかけながらステアリングを切るとフロントストラット部分(黄色の〇部分)にタイヤが接触することがあります。 接触するとサスペンションがそれ以上ストロークしなくなるためアンダーステアが出てしまいます。 コーナー進入でアンダーステアが出る場合は、この部分(黄色の〇部分)をチェックして、接触している跡があればスペーサーを入れて対策する必要がありますよ。
Arrowsではスペーサーではなくホイールのオフセットでの調整を基本としていますが、丁度良いオフセットの設定がない場合は GTO製 GTスペーサーを使用しています。 GTO製 GTスペーサーは高強度で割れにくく、サーキットでの激しい走りにも対応してくれます。 さらに 86/BRZ専用 GTスペーサーは、ハブ一体型の形状になっていてハンドルのブレが生じにくく、ホイールのセンター出しがしやすい形状になっています。 スペーサーとしては少々値段が張りますが・・・安心と安全、性能を兼ね備えた GTO製 86/BRZ専用 GTスペーサーをお勧めします♪
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