Arrows の日々をお届けしています。
機械式 LSDのテストをしに、TC1000の会員走行へ行ってきました♪ 装着前後の走りの違いと、イニシャルトルクやロック率が適正かどうかの判断をしますよ。
午前中はバイクの走行会が入っていたため、クルマは午後からの走行でした。 Arrows NDロードスターは13時にコースイン!! 周回を重ねながら、クルマの動きをチェックしていくのですが・・・良い!! これはメチャクチャ良い!!
前回のテストで気になったリアイン側の空転が無くなったのはもちろん、LSDの効きやタイミングもバッチリです♪ 手前味噌ではありますが・・・1回目のテストにも拘らず、ここまで合わせ込めたのは S2000や 86/BRZなどの FR車を数多く手掛けてきたノウハウを生かせたのではないかと・・・スミマセン、あまりに早くクルマが決まってしまったので興奮してしまいました。(苦笑)
そして、結果は・・・タイムを見ていただければわかる通り!! オリジナルの車高調との相性もバッチリで、速くて乗りやすくて「NDロードスター最高!!」って感じです♪ 欲を言えば41秒台に入れてしまいたかったのですが、それは次回のお楽しみってことにしましょう。(笑)
さて・・・大変お待たせしておりました Arrows オリジナル車高調ですが、基本的なデータの収集も終わり、街乗りでの快適性の確保はもちろん、サーキットでの結果も出せることが証明できましたので、いよいよ発売を開始したいと思います。
現在 Arrows NDロードスターに装着しているタイプの他、よりサーキット指向の強いタイプやお求めやすい廉価版タイプをご用意する予定です。 価格等はブログにて発表する予定ですので、しばらくの間お待ちください♪