忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速、エナペタルの12段階調整式ショックアブソーバー“E-12"に関するお問い合わせをいただいております。 「ビルシュタインの減衰力調整式ショックアブソーバーが欲しかった!!」というお客様には、本当に朗報ですよね!! Arrowsでは“E-12"を積極的に取り扱っていきますよ~!!


FD2乗りの塩○さんが、強化エンジンマウントの取り付けにご来店~♪ FD2用“E-12"サスペンションキットのご注文もいただいちゃいました。(喜) いつも、ありがとうございます~!!


さてさて、強化エンジンマウントの取り付けをしますよ。 まずはエンジン上部右方にあるこのマウントから・・・。 写真は純正マウントを写したものです。 振動を逃がすための隙間にゴム板が差し込まれています。


こちらが強硬度ゴムを使用した強化エンジンマウントです。 適切な硬度のゴムを使用することで、不快な振動や音が出難くなっているのが特徴ですよ。


FD2の場合、ご家族などを乗せる機会の多いクルマですから・・・「不快な振動や音を出さない」というのは、AP1&2以上に重要な課題だとArrowsは考えています。 以前、マウントカラーを作ってテストした時のこと・・・エンジンの振れが収まりシフトフィーリングは良くなったのですが、異音が出てしまうことが判明。 そこで、異音の出ない強硬度ゴムを使ったタイプをリリースすることになったんですよ。


エンジン下部前方のマウントはこんな感じ。 純正は指で簡単に動いてしまいます。



エンジン下部後方のマウントも交換して作業終了!! シフトフィーリングやトラクションにお悩みの方は、是非Arrowsにお問い合わせください。 純正マウント下取りの場合、3個セットで¥31,500(税込み)ですよ~。スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]