Arrows の日々をお届けしています。
まだ完全じゃないけど、ダメダメセブン号の導風板の型が大分出来上がってきました。
それにしても、FRPの製作過程はビジュアル的にカッコ良くないですな。
途中経過なんて・・・そりゃぁ、もう・・・。(笑)
けんいち号が太いタイヤを履くというので、当たりそうな場所を削りましたよ。(リア・バンパーね!)
255/40R17のタイヤを 9J+63X17のホイールに履かせる場合、フェンダーつめ折り&バンパー加工の必要なし。
9J+53X17に履かせる場合は、フェンダーつめ折り&バンパー小加工。
9J+40X17だと、フェンダー板金&バンパー加工必須です。
ただし・・・タイヤの銘柄やアライメントの値、車高やバネの硬さによっても違ってくるので、あくまでも目安ということでお願いしますよ。(笑)
「つめ折り」と「板金」ってどう違うの?っていう質問は、お店で聞いてくださいね!
閣下号は13日の FSWに向けてオイル交換です。
エンジン・オイルは少し多めに入れておきましたよ。
走行中にブローバイを多く吹く→エンジン・オイルが減る→油圧が低下する→エンジン・ブローなんて、シャレにならないですもんね。
特にサーキットでは、オイルの量をこまめにチェックしてください。
そうそう・・・コーナーリング中にガス欠症状が出た時は要注意ですよ!!
これは、オイルパンの中のオイルが横Gによって偏ってしまい、オイルポンプがオイルを吸えなくなることで油圧が低下、ハイ・カムがロー・カムに切り替わるためガス欠に似た症状が出るんです。
特にオイルが減っている時に出やすい症状なので、「ガソリン入ってるのに、おかしいな?」と思ったら、オイル量をチェックしてくださいね。スポンサードリンク