Arrows の日々をお届けしています。
ホ○号がフロントフェンダーの板金修理のため入庫してきましたよ。 ステアリングを切った時にタイヤと干渉したフェンダーが割れてしまったそうです。。。(涙)
一見ノーマルのフェンダーですが・・・裏側を見ると、純正フェンダーカット&鉄板溶接で横方向へ広げ、ローオフセットホイールを履かせることが出来るようにオーバーフェンダー加工してあります。 更にノーマル風に仕上げるため、所謂“ミミ”の部分をパテで整形して作ってあります。 割れてしまったのは、そのパテの部分。 Arrows板金部門の職人さんもその作りを見ながら、「すごく手間が掛かってますね~。」と感心していました。 しかしながら今回、その凝った作りが仇となってしまうとは・・・。(涙)
写真の黄色い線の部分が“ミミ”の幅になるわけですが、この部分だけで20mm程度あります。 車高を下げていくと、この20mmが大きく影響してくるんですよね。 20mm車高が下げられるか否かでクルマのセッティングが変ってしまうため、相談の結果、ノーマルフェンダーをワイド加工することになりましたよ。
“S2000 SPECIAL DAY"で見事2位となったSamさんがご来店。 どうも本人は納得いってないらしい。。。(苦笑) ってことで、更なる秘密兵器を投入しましたよ。(笑) shinohe"号はクラッチフルードの交換です。 8月には・・・これはナイショでしたかね?(笑)
DC5・iSの亮さんは排気系チューンのご相談。 DC5・TYPE-Rの排気系を流用して大幅なパワーアップを計画中です。 後日、このブログで紹介しますので、DC5・isのオーナーさんはチェキッ!!ですよ~。(笑)
スポンサードリンク