Arrows の日々をお届けしています。
S2000に Arrows フロントビックローターキットを装着させていただきました。ありがとうございます♪ Arrows フロントビックローターキットはスペーサーなしで様々なホイールを装着できる人気商品ですが・・・RAYS ZE40とのマッチングについては未確認でした。 今回、「RAYS ZE40 17×9J+61」とのマッチングについて確認が取れましたのでご紹介します♪
ご覧の通り、スペーサーなしで12~13㎜の余裕がありました♪ ということで・・・現在、フロントビックローターキットとホイールのマッチングにつきましては下記のものが確認できています。 個体差もあると思いますので“目安”ということでお願いします。 スペーサーを使用する場合はロングハブボルトの使用を推奨します。
・AME TS-02
17×9J+54 OK
・RAYS ZE40
17×9J+61 OK
・RAYS RE30
17×9J+63 OK
・RAYS CE28N
17×9J+63 OK
17×9J+54 OK
17×9J+40 OK
17×7.5J+50 3㎜スペーサーでOK
・ENKEI RPF1
17×9.5J+38 OK
17×9J+45 10㎜スペーサーでOK
17×7.5J+48 OK
・ADVAN Racing RS
17×9J+45 OK
・ADVAN Racing RZ
17×7.5J+48 OK
・Buddy Club P1 RACING
17×9J+47 OK
・SPOON CR93
17×8.5J+53 OK
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S2000に無限のブレーキローターを装着させていただきました。 ありがとうございます♪ 純正サイズのフロントブレーキローターを選ぶ場合、S2000純正品が割れにくいと言われていましたが(と言っても、ツインリンクもてぎや本庄サーキットなどではかなり厳しいのですが)・・・S2000の生産が終了してから材質が変わってしまったのか評判はイマイチ。。。
そこでお勧めなのが、無限のアクティブゲートブレーキローターです♪ 以前のブログでも紹介していますが、通常のブレーキローターと比べるとベンチレーションの穴の開け方を変えることで、熱によるクラックが発生しにくくなっています。 純正サイズに拘る場合は、無限のアクティブゲートブレーキローターがお勧めです♪
スポンサードリンクS2000のエキマニを交換をさせていただきました。 ありがとうございます♪ 装着したのは RG-O製のエキマニです。 パイプ潰れのない手曲げ工法による完全等長 4㏌1タイプです。 装着すると全体が見えなくなってしまうのが勿体ないくらい綺麗な作りですね。 4㏌1ならではのサウンドも楽しみです♪
サーキット走行した時にストレートでの伸びが悪いということで、マフラーも交換することになりました。 写真は取り降ろしたスポーツマフラーの中間タイコ部分です。 ストレートタイプが使われているかと思いきや・・・隔壁タイプでした。
黄色い〇で囲んだところにスポット溶接の跡がありますが、これはタイコの中に隔壁がある証拠。 隔壁タイプはタイコ内に仕切り板を設けて小部屋を作り、排気ガスを行き来させることで圧力を弱め消音させる仕組みになっています。 純正マフラーに多く使われているタイプで、耐久性は高いのですが抜けが良くないためパワーやトルクを求めるには不向きです。
今回装着したのはエキマニと同じ RG-O製で、Gr.Aや マカオGPで活躍したエンジニアが製作したマフラーです。 さらに今回はサーキットを強く意識した片出しタイプをチョイスしましたよ。 どれだけ速くなっちゃうのか、今から楽しみですね~♪
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