Arrows の日々をお届けしています。
静岡から、うえっちさんが来ましたよ。 今日のメニューは・・・サスペンション交換、キャンバージョイント取り付け、コンプライアンスブッシュ打ち換え、ステアリングラックマウントブッシュ交換、アライメント調整と盛り沢山。。。 気合を入れて作業開始です。(笑)
装着前のArrowsサスペンションキットTYPE-Cです。 発売当初から外見は変りませんが、中身は着々と進化しています。 ここ最近の進化は、スプリングの自由長を変えたこと。(写真には写っていませんが・・・。) 今までよりも更に長いモノを使用することにより、路面への追従性をアップしています。
コンプライアンスブッシュはご覧の通り、酷いことになってましたよ。 取れちゃいそうです。。。(怖) これでは、安定した走行をすることは出来ませんよね。 ってことで・・・
強化品へ打ち換えました。
ブッシュを打ち換えたアームを戻し、キャンバージョイントを取り付けたところです。 アライメントが決まらないと車高調の性能を十分に発揮出来ませんから、こういったパーツが必要になるんですね。 この後、ステアリングラックマウントブッシュの交換作業に入りました。 ステアリングから振動が出るということで作業を依頼されたのですが・・・クルマを持ち上げた状態でエンジンを掛けステアリングを切ってみると、どうも様子がおかしい。。。 ステアリングラック本体は全く動いていないのに、ステアリングにキックバックがでます。 結局、EPSが怪しいということで、ブッシュの交換は中止にしました。
大△さんがミッションオイルの交換にご来店~♪ 何時見ても、monoCRAFTのワイドボディキットは迫力満点ですね。 まさに公道を走るレーシングカーです。(笑)
大△号のミッションオイルを交換後、うえっち号のリアサスを交換。 特に問題もなく取り付けは終了しましたよ。
が・・・アライメントをとる時に問題発生。。。 タイロッドのロックナットが緩みませんよ。 潤滑剤を吹きかけるなどして、ようやく回りました。 先日のL&L号もそうでしたが、錆の酷いS2000が増えてきましたね~。 それだけ古いクルマになったと言うことなのかな?(涙)
全ての作業が終了したうえっち号です。 外装パーツを変えたわけでもないのに、カッコ良さが違います。 前後の車高バランスやアライメント変更による“速いぜ!!オーラ”が出まくってます。 後はドライバー次第かな?(笑) ベスト更新目指して、頑張ってくださいね~!!スポンサードリンク