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Arrows の日々をお届けしています。
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今日はYUZO号の前後ブレーキローターを巨大化させましたよ。(笑) フロントはEK9キャリパーを流用し、リアはハチロクのキャリパーをそのまま使用して、前後280Φのビックローターを装着します。


ってことで、まずはフロントから・・・。 いかにも昭和を感じさせるフロントブレーキ周り。。。 何故かArrowsの代車ミニカを想像してしまいました。(笑)


キャリパー、ローター、バックプレートを外してストラットだけの状態にします。 ハチロクはハブがローターと一緒になってるので、写真のようにスピンドルがむき出しになるんですね。


これがビックローター化のキモとなるキャリパーブラケットです。



装着したところ。



ハブを純正ローターから外して、ビックローターの取り付けに備えます。



ビックローター・・・デカ!!(笑) 本当に入るのか、ちょっと心配になってしまうほどの大きさです。


ロースセンターアジャスターが装着されているYUZO号の場合、ローターがアームと干渉するので、干渉する場所を・・・


叩きます!!



思い切り、叩きます!!



干渉しなくなりました~♪(笑)



キャリパー&パッドはEK9のものを流用します。 それにしても、デカイ!!(笑)



フロント側の作業終了!! 綺麗に装着できましたよ。 この後、リア側の作業に入ったのですが・・・デジカメのバッテリーが切れてしまったため、写真はこれだけ。。。(涙)

実はさぁ~、この後が面白かったんだよね。 リアはハチロクのキャリパーをそのまま使うので「ブラケット噛ませてローター交換すれば終わりかな?」って思っていたんですが・・・ドラシャを抜かなくっちゃいけなかったんですよ。(驚) S2000じゃ、ちょっと想像できないでしょ?

YUZOさんが会社帰りに引き取りに来るっていうので、暗くなってからも頑張りましたよ。 納車後は・・・私のバッテリーも切れました。(苦笑)スポンサードリンク

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