Arrows の日々をお届けしています。
以前、ブログで紹介した Arrows 86の車重について聞かれることが多くなりました。 ここまで頑張って軽量化したということを知ってもらいたいという気持ちがある一方、車重を明かしてベストタイムを更新できないと恥ずかしいので、さらっと書いたつもりだったのですが・・・意外と反響がありまして、あちこちで車重について聞かれるようになりました。 今日もご来店いただいたお客様に聞かれたのですが・・・
現在の車重がコレ↑です。 前回と同様、給油ランプが点灯した状態での車重となります。 メルシートやエアコン&オーディオの撤去、カーボンドアやカーボントランクの装着などが主なメニューとなりますが、積み重ねてきた細かい部分の軽量化も効いていると思います。 ボンネットやトランク、ルーフは純正のままですし、ガラス類も純正のままです。 内装もリアシートは撤去していますが、ダッシュボードやドア内張り、カーペット、コンソールなども残した状態ですので、これらを撤去すれば 1t切りに限りなく近づくと思われます。 詳しい内容を聞きたい方は Arrowsにご来店いただくか、サーキットなどでお会いした時にお尋ねください。
スポンサードリンク
現在の車重がコレ↑です。 前回と同様、給油ランプが点灯した状態での車重となります。 メルシートやエアコン&オーディオの撤去、カーボンドアやカーボントランクの装着などが主なメニューとなりますが、積み重ねてきた細かい部分の軽量化も効いていると思います。 ボンネットやトランク、ルーフは純正のままですし、ガラス類も純正のままです。 内装もリアシートは撤去していますが、ダッシュボードやドア内張り、カーペット、コンソールなども残した状態ですので、これらを撤去すれば 1t切りに限りなく近づくと思われます。 詳しい内容を聞きたい方は Arrowsにご来店いただくか、サーキットなどでお会いした時にお尋ねください。
スポンサードリンク