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Arrows の日々をお届けしています。
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お休みしますので、よろしくお願いします。
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明日18日(土)は、筑波サーキットへ出向のためお休みいたします。 ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。 明後日19日(日)は通常通り営業いたします。 ご来店お待ちしております。スポンサードリンク

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明日木曜日は定休日です。 お休みしますので、よろしくお願いします♪



さて、し~号の続きですよ。 デフオイルクーラーが装着されているし~号は、オイルのリターンラインが加工された給油プラグに接続されていました。 しかし、アルミ製のプラグは度重なる脱着によりクラックが・・・。(汗)


一見、問題なさそうですが・・・ネジの谷のところにクラックが入っているのが分かりますか? 半周程度かと思っていたのですが、よ~く見るとほぼ一周クラックが入っているようです。(汗)


分かりやすくするために、ドライバーを使って隙間を広げようとしたら・・・



うぁ~~~!!!


軽くこじっただけなのに、もげやがった。。。(大汗) 知らずに再使用→ホース外れてオイルロス→デフブロー・・・なんてことを考えたら、マジで冷汗が出てきましたよ。(苦笑)


やっぱ、アルミじゃ強度不足は明らかなので・・・純正のスチール製を使うことにしましたよ。 ホース接続用のアダプターも新品を使用します。


で、作ったのがコレ↑。 これならオイル交換毎に脱着しても大丈夫でしょう♪



Arrows号のアンダーコート剥がしをやっていますよ。 写真はフロントアッパーアームブラケット付近です。 左が作業前、右がアンダーコートを剥がしたところです。


フロントアッパーアームブラケットと言えば、剥がれてしまうことで有名ですね。 この部分はスポット溶接で留められているため、一旦剥がれ出すと進行が早く非常に危険です。 Arrowsではブラケットの剥がれ方に注目し、低コストで効果的な溶接補強を行っています。 サーキット走行する車両はもちろんですが、最近では走行距離の伸びている車両で剥離が見つかったケースもありますので、早めの対策をお勧めします。 フロントアッパーアームブラケット溶接補強のご相談はArrows(TEL:042-379-6911 E-MAIL:ar-ask@arrows-japan.com)まで!!スポンサードリンク

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