忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1]  [2


シビックタイプユーロR(FN2)と同じく、リアにトーションビームを採用しているプリウス(ZVW30)の山ちゃんに異音について聞いたところ、特に気になる音はしないとのこと。。。



ってことは、リアからの異音はFN2特有のものなのかな? それとも・・・。(謎)
スポンサードリンク

拍手[0回]


ZVW30プリウス サーキットスペック車高調のシェイクダウンのため、日光サーキットへ行ってきました!!


やまちゃんのZVW30プリウスです。 ご注文いただいていたサーキットスペック車高調はアラゴスタベースで製作しました。 スプリングはハイグリップタイヤ~Sタイヤの使用を前提に、吊るしのものよりもかなりハードな仕様(F:12Kg/㎜&R:10Kg/㎜)になっています。 果たして・・・


雨が降り出す前にドライで2本走ることが出来ました。 オーナーのやまちゃんとお仲間2人にも乗っていただいて、コメントをいただくことになりました。 みなさんクルマ業界の方ということと、この日がシェイクダウンということで厳しいコメントを覚悟していたのですが・・・「フロントの入りがとても良い」「ブレーキでリアの流れをコントロールしやすい」「縁石に乗っても跳ねない」「6コーナーからバックストレートエンドまで踏みっぱなしでいける」など・・・お褒めの言葉をいただくことが出来ました。(喜) 念のため色々と道具を持っていったのですが、使うことはありませんでしたよ。(笑)


プリウスで車高調をお考えのお客様は、是非一度Arrowsにご相談ください。
スポンサードリンク

拍手[0回]


アラゴスタベースで車高調を製作中のやまちゃんのZVW30プリウスをTC1000でドライブさせていただきました。 ZVW30プリウスは想像以上に楽しかったです♪ ステアリングを大きく切り込むとトラクションコントロールが介入してしまう(乗っている私はこんな風に感じましたが、実際はどうなんでしょう?)のがちょっと残念でしたが・・・逆にトラクションコントロールを介入させないようにドライブすると、結構速いんですよね! そういったドライビングテクニックを使って走るのが楽しかったりして・・・。(笑) 一度ノーマルのZVW30プリウスをサーキットで乗ってみたいと思っていたので、とても良い経験をさせていただきました。 製作中の車高調は、やまちゃんの要望によりサーキット向けにセッティングをしていく予定です。 サーキット派のプリウスオーナーさんは、楽しみにしていてくださいね♪


この日、デフブローから復活したArrows号を走らせたのですが・・・今度はエンジンブローしました。。。(涙) とりあえず動かせるように純正デフ&純正ファイナルを組んで、TC1000の騒音対策に純正マフラーを装着したのがタイムの伸びない原因かなぁ~?(参考タイム:40秒711)などと考えて走っていたのですが、どうやらエンジンが終わっていたみたい。(苦笑) 外から見ていた知り合いの話だと、怪しい煙を吹きながら走っていたらしい。。。 先日のFSWで調子悪かったのもそのせいかな? またクルマを引き取りに行かなくっちゃ!!スポンサードリンク

拍手[0回]

[1]  [2
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]