忍者ブログ
Arrows の日々をお届けしています。
[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨日は TC2000を走ってきましたよ♪ Arrows 86でサーキットを走るのは 今年の2月以来、8か月ぶり。





実はその間、メルシートやエアコン&オーディオの撤去、カーボンドアの装着などコツコツと軽量化を進めていました。 「街乗りでの快適性を犠牲せずサーキットを速く走らせる」ことを常に考えながらクルマ作りをしてきた Arrowsですが・・・TC1000・39秒448、TC2000・1分4秒842をもって一区切りとし、その先を目指すコアなお客様へクルマ作りの提案ができるよう次のステップに進むことにしました。 



結果・・・給油ランプが点灯した状態ではあるものの 1021kgまでダイエット♪ 本当は 1t切りを狙ったのですが・・・さすがにドンガラは可哀そうだと内装を残したのが仇となりました。 この辺はまだまだ甘いですね。。。(苦笑)



軽量化したことでサスペンションとのマッチングが心配されましたが・・・とりあえず今までの状態でもバランスは悪くないようです。 EWPはコントローラーで90℃にセット(水温 90℃でEWPが常時ON & 93℃でファンがON)で 20分間全開走行しましたが、90℃でほぼ安定した状態で全く問題なし。 SHORAI バッテリー(LFX14A1-BS12)との組み合わせでも不具合はありませんでしたよ。 軽量化 & EWPの装着で加速力が一段と良くなった Arrows 86でしたが、この日のタイムは 1分5秒199・・・密かに狙っていた4秒台には届きませんでした。。。(涙) 真冬に良いタイムが出せるように頑張ります!!





スポンサードリンク

拍手[0回]

       スポンサードリンク
[1690]  [1689]  [1688]  [1687]  [1686]  [1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680
PR
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]